ノミやマダニの脅威|ネクスガードで厄介な感染症から愛する犬を守ろう!

ネクスガードで厄介な感染症から愛する犬を守ろう!

ノミやマダニの脅威

色々なカプセルと錠剤

寝ようと布団に入っただけでなぜだか体が痒くなったりしませんか?
その原因は「ノミ」や「マダニ」によるものなのです。
布団に住み着いているそれらの寄生虫は目に見えず、知らない間にものすごい量にまで増殖しているのです。
今までは布団を天日干しすれば死滅する、掃除機をかけたら大丈夫、というように言われていましたが、それでは数が減るだけで完全には死滅はできないというような意見も出てきています。
アレルギーを持っている人は特に敏感に感じやすく危険なようですが、ほとんどの人は頻繁に布団カバーを交換したり、日光を取り入れたりすることで悪影響が及ぶことはありません。
しかし、犬の場合はそうはいかないのです。
人よりも圧倒的に体が小さいですし、犬自体も毛に覆われているので付着しやすいのです。
ノミの場合は、刺されると痒みを引き起こし、血が出るほど掻いてしまうと皮膚炎になる可能性があります。
マダニは犬の体に大量に付着するとその分血液を吸血されてしまうので、人より血液量の少ない犬は貧血を起こしてしまうこともあるのです。
人には大して影響のないと思われているノミやマダニは、犬の体に寄生してしまうと大変なことになってしまうのです。
ネクスガード、という薬はそれらの寄生虫を駆除する効果があるということで犬を飼っている人には人気のある薬なのです。
経口薬なので、エサに混ぜて食べさせてもいいので簡単に服用させることが出来ます。
犬をノミやマダニから守るためにも、薬を用意しておきましょう。