安心・安全|ネクスガードで厄介な感染症から愛する犬を守ろう!

ネクスガードで厄介な感染症から愛する犬を守ろう!

安心・安全

小さな人形と薬

通販サイトでは、さまざまなものが売っているのをもちろんみなさんご存知だと思いますが、中には犬の薬を売っている通販サイトもあるのです。
薬を買うときに、何かと手間も時間もお金もかかってしまうものですよね?
いくら愛する犬のため、とはいえ、何度も病院に連れていき、薬だけ処方してもらい、というのは負担になってしまいます。
通販サイトでは処方箋が必要ないので、病院に何度も連れて行く必要はないのです。
というのも、通販サイトではジェネリック医薬品というものを取り扱っているのです。
これは新薬と同じ製法・成分で作られ、同じ効果のある薬なのです。
このジェネリック医薬品は日本ではあまり作られていないので、通販サイトで取り扱われているのは海外製のものになります。
海外では日本ほど医療制度が整っていないので、安く手に入るように、とジェネリック医薬品が作られているのです。
海外製の薬だから効かなそうだし、なにより不安…と思う人も少なくないと思います。
しかし、きちんと厳しい審査を通過していますし、効果の見込めるものばかりなので心配する必要はありません。
安い、という点がなんかコワイ、と思う人もいるかもしれませんが、安価な理由は開発に費用がかかっていないからです。
新薬を開発するには研究費も莫大な額がかかりますし、実験費も人件費もかかります。
ジェネリック医薬品はその新薬の情報を基に作られているだけで、開発費は薬の価格には含まれないので安価で購入できるのです。
病院で薬を処方される際は自分で選ぶことが出来ないですが、ジェネリック医薬品を購入する際には先程も言いましたが処方箋が必要ないので、自分で薬を選ぶことが出来ます。
犬の症状を見極めてピッタリの薬を購入してあげましょう。